モノリスグループのよくある質問ページです。求人について多い質問と回答をまとめましたのでご参考にして頂ければと思います。

フロアレディのよくある質問

お仕事内容について教えてください。

あなたには、お客様と楽しくお話ししながらお酒を提供するお仕事をお願いします。
居心地の良い空間を作って、お客様に満足いただけるように努めてください。

どんな女性が働いていますか?

18歳から30代くらいまで、学生やOLさん、週1日勤務から週6日勤務まで、様々な方が在籍しています。
自由シフト制を採用しているため、自分のライフスタイルに合わせてアルバイトしています。

初めてのお仕事で不安ですが、きちんと対応できるでしょうか?

当店ではスタッフが親切丁寧に指導いたしますので、心配はいりません。
また富裕層の方が多く来店されるお店です。客層の高さから、未経験の方でも安心して働けます。
また、何か分からないことがあれば、遠慮なくスタッフにお聞きください。

頑張ればお給料が上がることはありますか?

はい。勿論です。指名率に応じたインセンティブ制度を導入しておりますので、頑張り次第で給与アップが可能です。また、入社祝い金もご用意しておりますので、稼いでいただけるようサポートいたします。

お仕事での衣装についてはどうなっていますか?

当店では、店舗によって異なりますが、美しいドレスを多数取り揃えております。
ご自身で用意される必要はございませんので、お気に入りの衣装を選んでいただけます。

面接は一人で行くのが不安です。友達と同席してもよろしいでしょうか?

はい、大丈夫です。ご友人と一緒にお越しいただいてももちろん構いません。

新しい環境での人間関係が心配です。すぐに仲良くなれるでしょうか?

当店には、様々な出身地や年齢層の女性が在籍しており、交流イベントも多数開催しております。
すぐにでも楽しい仲間と出会えるでしょう。

学生として、毎日の勤務が難しい場合はどうすればよいでしょうか?

勤務時間は週1日、1日3時間からご相談に応じますので、ご自身のスケジュールに合わせて調整可能です。

会社員として、夜遅くまで勤務が難しい場合はどうすればよいでしょうか?

深夜0時以降の帰宅が難しい場合は、お車にてご自宅までお送りいたします。

マイナンバー制度について不安があります。

モノリスグループは、複数の専門家(弁護士、税理士など)からのアドバイスを受けております。
マイナンバー制度による不安をお持ちの方も多いかと思いますが、一切心配いただく必要はありません。
学生の方、親の扶養に入っている方、会社員の方など、それぞれの立場に応じて対応いたします。ご不安な点があれば、お気軽に面接時にご相談ください。

店舗スタッフのよくある質問

ホールスタッフの経験がなくても採用してもらえますか?

誰でも最初は未経験です。未経験からのスタートでウェイターの経験がなくてもすぐに覚えられるので大丈夫です。
面接時に不安なことがあれば遠慮なくご相談ください。

ホールスタッフは接客をしたりお酒を飲んだりするのでしょうか?

いいえ、ホールスタッフはお客様の席に着くことはありません。また、勤務中にお酒を勧められた場合も、断っていただくようにお願いしています。

働いているスタッフはどんな方々ですか?

社員を目指して頑張っている人や学生、フリーター、歌手や芸人、俳優を目指している20代の仲間がたくさん在籍しています。

服装や髪形は自由ですか?

髪は肩に着かなければ大丈夫ですが、金髪やキツめのパーマ、ピアスなどは禁止です。
勤務時はスーツを着用していただきますので、出勤時の服装は自由です。

毎日出勤できない場合でも、採用してもらえますか?

週2日~でも結構ですが、LASTまでの勤務をお願いします。

閉店後に電車がない場合はどうなりますか?

職種に関わらず、ホールスタッフもドライバーがご自宅までお送りいたします。